HOME >  先輩からのアドバイス

先輩からのアドバイス

●矢津田 昭仁 さん(学部4年生)
 本学科では,人の知を拡大する情報技術革命の担い手となる国際的技術者・研究者を育てるという教育理念に基づき,計算機科学から,人工知能といった最先端の教育研究を行っています。
 プログラミングを始め,回路設計や英語でのプレゼンなど幅広い知識を習得し様々な分野で活躍できる人物となるため仲間とともに日々試行錯誤しています。知識だけでなく様々な経験を積みたい方,ぜひ本学科で学びませんか?


●有田 希望 さん(学部4年生)
 本学科では,画像や音,ネットワークなど情報処理の様々な分野について学習することが出来ます。初めは講義の内容に慣れるのに苦労しますが,座学で学んだ知識は演習や実験を通して深く理解していけると思います。最初の演習ではTAの先輩がサポートしてくれる為,プログラミング初心者でも安心して学べます。
 ITに興味がある,パソコンを扱うことが好きだという方は是非本学科に来ていただきたいです。


●嶋津 大地 さん(修士2年生)
 皆さんが使っているPCやスマートフォンがどうやって動いているのか知りたくありませんか?本学科では,私たちの生活を支える情報通信技術を,様々な視点から学ぶことができます。講義や演習では,教員と先輩学生の指導のもと,基礎知識から実践的技術まで学ぶことができます。情報分野は非常に技術革新が速く,これからの社会の枠組みを大きく変えていくでしょう。そんな分野で活躍したいという方は是非本学科に来てください。